トップ > 新刊書籍 > 恋の六法全書

恋の六法全書 ガールズトークは“罪”ですか?

恋の六法全書
長嶺超輝 著
  • 書籍:¥1,300(税別)
  • 四六判・並製/208ページ
  • ISBN978-4-484-11222-0 C0095
  • 2011.09発行

恋愛にトラブルはつきもの。トラブルのあるところに法律あり!? 路チューは場所をよく選んでから/合コンではモテ肩書きに要注意!/ドライブ中は彼を怒らせないで……法律を知って「恋愛力」を上げよう!

書籍

Amazon 7net 楽天BOOKS TSUTAYAonline

内容

あなたも、こんな経験ないですか?

○ラブラブな彼と路チューしてたら、通りすがりのオジサンに怒られた!
○ケータイをノゾキ見したのがバレて、彼が大激怒!
○合コンで出会った彼。一流企業だって言ってたのに、実は大ウソ!
○ドライブデート中にケンカになって、見知らぬ土地に置き去りに!
○女友達に元彼の秘密を話したら、本人にもバレちゃった!


恋愛にトラブルはつきもの。トラブルのあるところに法律あり!?
ちょっとだけ法律を知っておけば、
いざというとき彼より頼れる存在になるかも。

【ドラマで読む恋愛相談】
出会いたての女、別れたての女、結婚記念日の女。
とあるレトロな喫茶店で始まった3人のぶっちゃけトーク。
だけど、それぞれが心の中に何かを隠し持っていて……?

恋愛ドラマを読む >>> 法律を知る >>> 女っぷりUP!

目次

前文(プロローグ)

第1条 同棲恋人との別れ、部屋から何を持ち出せるか

第2条 デート中のキスって、公然わいせつ?

第3条 浮気チェックで、彼氏のケータイ、ノゾキ見る

第4条 合コンの、ウソつき男に気をつけるべし

第5条 1個3000円のLED電球、ありがた迷惑な交換

第6条 ネットで知り合ってデートの約束、すっぽかしは違法?

第7条 好きだから束縛……どこまで許されるか

第8条 ドライブデートでは、置き去りに注意

第9条 ガールズトークは“罪”ですか?

付則(エピローグ)

あとがきに代えて――法律よりも大切なルール

略歴

[著者]
長嶺超輝(ながみね・まさき)
1975 年長崎県生まれ。九州大学法学部を卒業後、弁護士を目指し、塾講師・家庭教師をしながら司法試験を受験。7 回の不合格を重ねて懲り、法律ネタを専門とするライターを目指して上京。初の著書『裁判官の爆笑お言葉集』(幻冬舎新書)が30 万部を超えるベストセラーになる。
その他の著書に『裁判官の人情お言葉集』『47 都道府県これマジ!? 条例集』(いずれも幻冬舎新書)、『ズレまくり!正しすぎる法律用語』(阪急コミュニケーションズ)、『サイコーですか?最高裁!』(光文社)などがある。

●ブックデザイン/浦郷和美(Dir.マッドハウス)
●イラスト/あやぞう