トップ > ニュース > 『色の力』著者ジャン=ガブリエル・コース来日記念講演(6/9)動画公開!

ニュースニュース一覧

『色の力』著者ジャン=ガブリエル・コース来日記念講演(6/9)動画公開!

jean-gabriel_lowres.jpg6月9日(木)弊社で開催された『色の力』著者ジャン=ガブリエル・コースの講演会動画を、Amazonと楽天に配信中! 講演会では、色のもつ魔法のような力について、事例をあげながら説明しています。たとえば、洗剤に赤、青、黄の粒を入れると、消費者はどんな反応を示すでしょうか。赤い粒が入っていると、汚れがよく落ちると錯覚します。では、ピンクにはどんな作用があるでしょうか? 鎮静化作用とともに刺激を与えるといわれています。つまり気分がよくなります。そこでアメリカやスイスなどでは、刑務所にピンク色を使用して、受刑者を落ち着かせています。講演会は、このように本から抜粋された面白く、興味深い事例を多く紹介し、好評のうちに終了しました。『色の力』には、他にも多くの事例がとり上げられています。続きは、ぜひ本でどうぞ。

※丸善では、「イチオシ商品」にも選ばれています!

動画は以下でチェックを!
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4484161052
楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/rb/13870812/