トップ > ニュース > 『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』ティナ・シーリグ教授、Forbes JAPAN9月号インタビュー掲載!

ニュースニュース一覧

『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』ティナ・シーリグ教授、Forbes JAPAN9月号インタビュー掲載!

yume_lowres.jpgベストセラー『20歳のときに知っておきたかったこと』で知られるスタンフォード大学ティナ・シーリグ教授が新刊『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』の刊行に合わせ3月に来日。その際に受けたインビューが、Forbes JAPAN9月号に掲載されました。
 
『20歳』に書かれているイェール大学ロー・スクールを卒業したばかりのリンダ・ロッテンバーグについて触れました。彼女は、「見捨てられた地域の経済開発を刺激する」という「情熱」をもち、南米でエンデバーの活動をスタートしました。優れたアイデアと実行力のある起業家を選抜し、資金のみならず人的資源も提供し、地域の雇用創出をはかり成功を収めました。周囲から「できるわけがない」といわれて怖気づいていたとしたら、実現しなかったでしょう。できないことはないと考えることで、決りきった枠からはみ出せばいいのです。
 
いつも前向きなティナ・シーリグ教授の言葉には、励まされます。

【ティナ・シーリグ著作】
『20歳のときに知っておきたかったこと』
『未来を発明するためにいまできること』
『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』

※来日記念動画公開中 
https://youtu.be/wCvAKu6ZYzs