トップ > 新刊書籍 > ナチュラルかっさケア Beauty

ナチュラルかっさケア Beauty “なでる”だけの簡単ケアで美肌も小顔もスリムボディも!

ナチュラルかっさケア Beauty
薄井理恵 著
  • 書籍:¥1,000(税別)
  • 電子書籍:¥800(税別)
  • B5判・並製/96ページ/オールカラー
  • ISBN978-4-484-12212-0 C0077
  • 2012.04発行

大好評の『ナチュラルかっさケア』に美容編が登場! 軽~くなでるだけの簡単ケアで、シミ、しわ、ニキビのケアから、バストアップ、ウエストシェイプ、ヒップアップ、美脚だって夢ではありません。

書籍

Amazon 7net 楽天BOOKS TSUTAYAonline

電子書籍

Amazon kindle 楽天kobo iBookStore honto Reader Store 紀伊國屋書店 BookLive

内容

待望の第2弾! どんな悩みも「かっさ」におまかせ! 

大好評の『ナチュラルかっさケア』に美容編が登場!
軽~くなでるだけの簡単ケアで、しわ、シミ、ニキビなど、
顔のあらゆるお悩みを解消し、
さらにバストアップ、ウエストシェイプ、ヒップアップ……
もちろん小顔&美脚だって夢ではありません。

●とにかく手軽にケアしたい! >>> そんな人は“なでる”だけ!
●やっぱり即効性もほしい! >>> そんな人は“なでる+押す”のWケア!

それぞれのステップは簡潔にしながらも、
「もっとケアしたい!」という人のためのスペシャル・ケアも紹介。

かっさケアで、体の中から“美”を手に入れましょう。

目次

そもそも「かっさ」って何?
  ――誰でも・簡単・お手軽な、究極のセルフケア法です
「ナチュラルかっさケア」の特徴
  ――「深呼吸」「丹田」「天然石」のトリプルパワーで効果倍増!
「経絡」と「ツボ」を知る
  ――意識してなでることで効果が格段に上がります
「ナチュラルかっさケア」の基本
  ――もっとも効果的で楽チンな使い方を覚えましょう

【フェイス編】
ベーシックケア
ほうれい線
眉間のしわ
額のしわ
目尻のしわ
口元のしわ
首のしわ
小顔(顔のむくみ)
大人ニキビ
肝斑
毛穴&化粧ノリ
目のクマ
二重あご

【ボディ編】
二の腕
バストアップ
ぽっこりおなか
ウエストシェイプ
ヒップアップ
脚のむくみ
太もも
ふくらはぎ
足首

【アンチエイジング】
丹田ケア
手足経絡ケア

巻末付録 ツボの効果と探し方

はじめに

「美」の基本は全身ケア

美容といえば、一番気になるのは「顔」という声が多いかと思います。
露出度が多い顔はしわ、たるみ、シミなどが目立ち、
女性の悩みは尽きません。
ついつい「顔をどうにかしたい!」と化粧品を変えたり
マッサージをしたり、「顔」を集中的にケアしていませんか?
残念ながら、顔のハリ、つや、透明感を保つには、
顔だけケアすればいいということではありません。
あくまでも、顔は全身の一部です。
一部分だけ10歳若返らせるなんてことはできません。
しかし、本書で紹介する「ナチュラルかっさケア」なら、
顔のお悩みを改善すると同時に“全身若返る”ことができます。
ひとつの症状だけを追いかけるのではなく、
常に体全体のバランスを整えることを大切にしているからです。
体の隅々までめぐっている「経絡」を意識してなでることで、
全身のバランスを整え、さまざまな症状を一気に解消しましょう。
簡単で、かつ、とてもよくばりなセルフケア方法です。
でも、やっぱり即効性がほしい! いますぐ効果がほしい!
という方も多いでしょう。ご安心ください。
本書では、特に効果が期待できるツボを、えりすぐって紹介してます。
時間がないとき、より手軽にケアしたいとき、
あるいはオフィスで、電車の中で(!?)、いつでも押すことができます。
なでるもよし、押すもよし。
お好きなほうで、ぜひとも、お試しください。

[著者]
薄井理恵(うすい・りえ)
鍼灸師。RIE鍼灸院ナチュラルヒーリングプレイス院長。
一般社団法人日本経絡セルフケア協会代表理事。
中央医療専門学校非常勤講師。
幼少時代より鍼灸師の母親のアシスタントとして鍼灸が身近にある環境で育つ。高校はアメリカに留学。帰国後、立教女学院短期大学在学中に日本鍼灸理療専門学校入学。松下幸之助氏などの鍼医を務めた故・黒田嘉孝氏に師事し、その後15年にわたって経絡治療(脈状診)を学ぶ。1994年に鍼灸師国家資格を取得、母の薄井鍼療所で鍼灸師として治療を始める。96年、東京医療専門学校で教員免許取得。同年より2001年まで同校非常勤講師、03年より中央医療専門学校非常勤講師として鍼灸師養成に携わる。10年、RIE鍼灸院ナチュラルヒーリングプレイスを開院。日々の診療では女性疾患に焦点を当て、エイジングケアに力を注いでいる。「女性が心身ともに美しく、健康でいられるように」がモットー。また留学経験で得た語学と人脈を生かし、ニューヨークでは主にアンチエイジングのための美容鍼、北京では主にかっさによる治療を修得。アジア各国をまわり、ナチュラルヒーリングを研究、治療に役立てている。かっさや耳ツボを使った講習会を開催し、自治体を通じた健康維持のための講習会等もボランティアでおこなう。特技は料理。

●ブックデザイン/大橋真帆(SANKAKUSHA)
●イラスト/まゆみん
●モデル/橋本咲彩(TiaraGirl)